2012年09月03日の記事 (1/1)

9月になりました。

9月の声を聴いたからか、朝晩がかなり楽になったような気がする。
特に朝方は、肌寒さを感じて羽織るものを探している自分がいた。
ようやく暑い夏も終焉の兆しが見えてきたかなあと思うと、なんとなくホッとするが、それにしても、ここ数年の東京は本当に暑い。日本経済の落ち込みとこの暑さは反比例しているようで、暑くなって、ただでさえ生産活動や購買意欲がガタ落ちなのに、省エネなぞと言われ、さらに拍車がかかる。

9月なので、枕を新調してみた。
ここ数年、ずっと無印良品の低反発まくらを愛用している。というか、低反発の王道テンピュールが高いので買えないだけ、なのかもしれないけど。
新製品が出ていたので、そっちにしてみたら、今まで使っていた枕よりも少々硬め。昔は硬め枕が好きだったが、ずっと低反発の柔らかいものを使っていたので、頭の位置が高いなあ・・・と思いながら寝た。
ちょっと首が痛い。

けど、肩こりは少し治まったような感じもあるかな。