リズム

とりあえず毎日更新を目標でやってみているところだが、書く中身、書くタイミング、そして書く時間をいつにするか、などリズムがつかめない。ネタを思いついても書こうとすると忘れたり(ヤバい)、今書こうと思ったことも明日の方がベターかなと考えたり・・・。

とにかく日記というカテゴリにこだわりたく、今日のことを今日は書かないで、極力昨日のことだけを今日書くというリズムを作っていきたいなあ。となると、これといった話題もなくて書けない日もあるので、そんな時はいくつか貯めておいたネタをネタ帳から引っ張り出す作業もしなければ・・・。

今日は貴乃花のことをがタイムリーだし書きたい気分でいっぱいなんだけど、今日のことなので明日にしたいし(ややこしい)。昨日行った素晴らしい焼肉店のことは、とりあえず今の段階ではまだ書かない方がいいようだし・・・。

ただ、昨日行った焼肉店に参加していた方のひとりからこんなお話をうかがった。ぼくが対談で紹介していた店が職場の近くだったのでなんとなく気になって行ってみたら、とても気に入って通いつめ、今やそこの親方と二人でいろいろ他の店にも顔を出す間柄になられたそうだ。

ぼくはつい最近まで、極力お店側の面々と親しくなるのは避けようと心に決めてきたので(レストランを紹介する者としての縛り、というか自分で勝手に思っている挟持のようなものです)、そんな話を聞くと、やっぱとてもウラヤマシイ。