FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Classic Rock Journey

あっという間に一か月が経ち、ページに広告が出てしまった。
毎年のことだが4月の前半は忙しく、後半はその忙しさの終了にかまけ惚けてしまうので、こんな調子である。

ということで告知です。
実は、2018年4月1日から、こしがやエフエムというコミュニティFM局で、Classic Rock Journey という音楽番組をやってます。日曜よる八時スタートです。

こちらは番組のフェイスブックページ。
https://www.facebook.com/Classic-Rock-Journey-195656551206085/

カナダトロント出身で、日本でギタリストやDJをやっている友人トーマスと、2人での隔週レギュラー放送です。

当然越谷を中心とした一部地域の方しか聴けないけど、スマホで聴いていただく方法があります。
またフェイスブックページには、放送終了後の収録内容をデータでアップしますので、そちらもチェックしてみてください。

実はずっとラジオの番組をやりたくて、食についての番組提案も過去にしたことがあったのだけど、食べることってやはりビジュアルがないとしんどいんです。なのでここは音楽で、しかも大好きなクラシックロック(1960年代後半から80年代まで)を題材として取り上げることができてラッキーです。
内容は、ぼくが英語ネイティブでプロのギタリストでもあるトーマスに、ガンガン専門的な質問をして、カレが答えるという流れ。といっても、トーマスの答えもぼくが用意していたりします(笑。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。